フレンチブルドッグの洗濯物は一緒に洗うとダメ!!

フレンチブルドッグと暮らし始めて早3ヶ月!!

すっかり家族の一員です。。

さて!ここのところ季節の変わり目だからか??

抜け毛が結構目立つ様になりました。

毎朝、子供達がブラッシングしているのですが、

それでもシャンプー後のタオルや抱いた後の服に沢山付いてきます。

しかもフレンチは短毛なので、中々取れにくかったりするのです。。

早くワンちゃん用の洋服を用意すりゃあ良いのですが、

如何せん拘りが強いもので、アレにしようか?コレにしようか?と

悩んでいるうちに次から次へと毛は抜けては洗濯物が増えています。

さてさて!ここで問題になるのが、一緒に洗濯機に入れるか?って事です。

色々調べたところ人の洋服に刺さる様に付着して、取れ難くするので

絶対に一緒にしちゃダメ!!とのこと。。

と言うわけで、オシッコを引っ掛けたベットや汚れた毛布などまとめて

近くにコインランドリーへ行ってきました。

まー今回ばかりは行ってよかったのですが、年二回の毛の生え変わり時期を含め、

もしかしたらワンちゃん用の小さめの洗濯機を購入した方がいいのかしら?

と悩み中です。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次