薄々、気づいてたけど、カイカイの原因はやっぱりアレでした!?

セカンドオピニオンの先生のおかげもあって、はっちゃんの肌の調子がすこぶる良いです!

お腹あたりの赤い発疹、耳の痒みも治まって、ここ数週間はとてもご機嫌さん。

週2回のシャンプーにより、毛並みもツヤツヤ!犬臭も0です!!

目次

カイカイの原因はやはり食べ物のアレルギーだった!?

痒みが原因のイライラもなくなり、食欲も旺盛になったはっちゃん。

夕食どきには「クンクン!くれくれ!!」と食卓にやってくることも多くなりました。

ある日、味付け前の茹でた鶏肉をあげたところ、とっても喜んで食べました。

今回は大丈夫かと思っていたのですが、24時間後、お腹の発疹が再発してしまいました

またもやカイカイ、イライラの数日間を過ごす羽目に。

なんともかわいそうなことをしてしまいました。(反省!)

負の連鎖!「鶏肉→汗→発疹→痒み」

痒みまでの流れはご覧の通り。

「鶏肉を食べる」→「運動する」→「汗が臭う!?」→「発疹」→「カイカイ地獄」

2,3日後には食べたものが体からなくなり、シャンプーしたらスッキリ!!

今回は酷くならずにまたご機嫌に戻ってくれました。

今回の件で、ハッキリしました!!

はっちゃんは完全に『鶏肉アレルギー』です。

以前、大好きだったチキンベースのドッグフード。

残念ながら、もう戻れないです。涙

お魚ベースのアレルゲンカットと共に。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次