フレンチブルドッグとのドライブにおすすめしたいアイテム3

我が家のはっちゃんはドライブが大好きです!!

一度、車に乗せるとなかなか降りようとしないほどで、おそらくお散歩よりも好きだと思います。

自分の家の車もわかっているようで、見つけるとドアの前で乗せろと言わんばかりに動かなくなります。笑

そんな、はっちゃんとのドライブ時に活躍してくれる車載必須アイテムをご紹介します。

目次

フレブルとのドライブデートのお供におすすめのアイテム3選

汚れ防止に車用ペットシート

汚れ防止だけでなく、囲ってあげることで車内でも安心できる状態にしてあげられます。

クッション性があれば、急な停車の際にも安全です!!

お出かけ用の給水器

ペットボトルに取り付けるタイプなので、外出時に飲み干しても、自販機で購入してしまえばOKです。

お散歩時には糞尿を片付けた後、最後にシャーッとひと掛けするのにも使えますよ!

抜け毛対策に車用掃除機

ハンディクリーナーは色々試してみましたが、どれも性能は同じくらい。

というわけで、買い換えやすい安価なもので十分という結論に至りました。

車酔いしてしまう子の予防と対処法

うちの子は全然大丈夫なのですが、中には乗り物が苦手なフレブルちゃんもいるようです。

ヨダレやアクビが多くなったり、嘔吐してしまう子もいます。

というわけで、フレンチブルドッグの車酔いの予防と対処法についてまとめてみました。

空腹時や食後のドライブは避けましょう

人間も同じですが、「食べてすぐ」や「空腹時」は車酔いしやすくなるため避けるようにしましょう。

朝ご飯を食べた後、2~3時間後くらいがちょうど良いでしょう。

安心できる状態を保ちましょう

自由に動ける状態がいいのか?(←うちの子)抱かれた状態やキャリーバッグに入ってる方が安心できるのか?

性格によって異なりますので、最初のドライブの時にしっかり観察してみてあげましょう。

症状が出たら、車を止めて窓を開け空気を入れ替えましょう

呼吸が荒くなったり、ヨダレやあくびが多くなれば車酔いしてるかもしれません。

そんな時は換気や、車を停めて外に出してあげることをおすすめします。

フレンチブルドッグとのドライブでは、ストレスが掛からないように充分注意してあげてください。

また愛犬と2人きりでのドライブは車の運転に集中できなくなるので、必ずもう一人付き添いできる人がいる時にドライブに出かけましょう。

春にはお花見に、夏には海岸に、秋には紅葉狩りにと楽しいフレブルライフをお過ごしください!!

次の週末はどこに連れてってくれるの?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次