我が家のアイドル!フレンチブルドッグ(ブリンドル)のはっちゃん3歳。
最近は肌の調子も良くなってきて、食欲旺盛になってきました!
フレンチブルドッグを家族に迎えるにあたって、気になるのが月々の生活費(お金)。
そこで、今回は月々に掛かってくる生活費(我が家のはっちゃんの場合)を計算してみました。
季節の変わり目には洋服やベッドの買い替え。各月で通っている病院など、その時々で出費がかさむ月もあるのですが、今回は病院の費用は横に置いといて、毎日必要な生活必需品のみの費用をまとめています。
これからフレブルちゃんをお迎えする方は、ぜひ参考にしてみてください!!
フレンチブルドッグの1ヶ月の生活費
とは言え!よくよく考えてみると、毎日使うものっていうとご飯代とトイレシートくらいです。
フードは1日1~2回で平均しても1日/200gほどで多く見積もっても100円程度。
時々りんごを小さく切ってあげてたりするので、1日/50円をプラスしても食事代1日/150円。
トイレシートは毎日、朝1枚取り替えるだけで済んでいるので、1日/20~30円程度。
うんちを取ってトイレに流す為のトイレットペーパー代や除菌シートなどを含んでも、トイレ費用は全部で1日/40円も掛かってないと思います。
結論!フレンチブルドッグ(3歳)の生活費は?
1ヶ月/5,700円 (1日/190円)となりました。
費用の足しにとはじめたポイ活。今ではほとんどのはっちゃんの生活費を賄えるようになりました。
ネットショッピングでのポイント二重取りや、何かのサービスを使う際にポイントサイト(ハピタス)を経由するだけで、結構簡単にポイントが貯まります!!
皆さんもぜひ無料登録をしてみてください!!
季節の変わり目に買い換える物
何だかんだで、洋服3~5枚とベッドは春夏、秋冬で年2回購入しています。
フレンチブルドッグは他の犬種に比べ暑さと寒さに弱いこともあり、洋服やベッドは必須です!
洗濯しても取れない汚れや、正直ニオイも気になる為、この二つは買い換えるようにしています。
余裕がなければペットを迎え入れるのはやめましょう
「なんだ!なんとかなりそうだ」と思った方、ちょっと待って!!
その他にも、狂犬病予防接種やワクチン接種、うちの子みたいに皮膚の弱い子は、お薬代や治療費なども掛かってきます。
フレンチブルドッグを家族に迎え入れようかとお考えの方は、今一度しっかり考えてからにしましょう。
あとは、ウチみたいに後から後悔しないように、ペット保険もぜひぜひ検討しておいてください。
結局のところ、我が家の場合は病院、お薬代に一番お金が掛かっていますので!
ペット保険の資料請求は下記からできますよ。