フレンチブルドッグを迎えて初めての病院へ!ワクチンの費用は??

フレンチブルドッグを迎えたらまず最初に「混合ワクチン」を3回、

そして「狂犬病の予防接種」を受けるまで散歩に出てはいけない!

とのことで、我が家にやってきて1週間、初めてのお出かけは動物病院です。

ブリーダーさんのところで「混合ワクチン」1回目を終えていたうちの子は

今日ので2回目、あと1ヶ月後に3回目の接種が必要との事!!

今日は初診という事もあり、血液検査にフィラリアの検査、

それにフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。。

次回までに一度、検便を持ってって検査もしてもらうことになっています!

ということで、気になる初診料の金額ですが、

混合ワクチン接種+フィラリア検査(お薬)+初診料で

総額 11,000円ほど掛かりました。。

ちなみにうちの子のワクチンの種類は、

基本お家と近所をお散歩するくらいだったので、

一般的な「6種」(3,000円~5,000円)を選択しました!!

お出かけや旅行などで色々と連れ回すなら

「8種」がいいんだそうです。。

ペットって保険効かないから結構大変!!

お仕事、頑張んなきゃ。笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次