フレンチブルドッグはお家でも熱中症に要注意です!?

今年も蒸し暑い季節がやってきました。。

人間世界では当たり前になった熱中症ですが、

フレンチブルは人よりももっと暑さに弱いのです。

舌を出し「ハアハア」してたら迷わずエアコンをつけてあげて下さい!!

更にグッタリ!?歯茎や舌が青くなってたら危険ですのですぐに病院へ!!

締め切った暑い室内だとあっという間に熱中症になってしまいますので、

お出かけの際はくれぐれも室内温度を涼しくしてお出かけくださいね。。

ちなみに我が家では5月〜10月まで24時間ずっとエアコンつけっぱです!(室温27度)

もう有名な話ですが、エアコンは点けたままの方が電気代も安く済むんだとか。。

ウチも2年ほど夏はリビングと仕事部屋のエアコンは消してませんが電気代は変わりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次